銀氷柱 on the BLOG

惰性で綴る銀氷柱による銀氷柱のためのブログ

THE ハプスブルク

2009-10-17 23:59:59 | 一般

秋と言うとやはり芸術の秋

ということで、9月25日から12月14日まで六本木の国立新美術館で開催されている

THE ハプスブルク」(詳しくはこちら)に行って来ました。




国立新美術館は、美術館と言うより小さな展示室を纏めた施設。




THE ハプスブルク」の展示は、その小さな展示室内を更に敷居で仕切っていました。

暗い、狭い、人が多い、ついでに絵画の設置位置が低い、っと凄い圧迫感です。(~-~;


この催しの見所はなんといっても皇妃エリザベートの肖像画


個人的な嗜好ではムリーリョ作品、ベラスケス作品、マリア・テレジアの肖像画、

ヴェロネーゼの「ホロフェルネスの首を持つユティット」なんかが印象的でした。

3時間ほどで鑑賞を終え、ショップでガイドブックなどを購入、昼食に向かいます。

(購入したもの)




3時過ぎに台場ヴィーナスフォートにある炭火焼肉「トラジ」で遅めの昼食を取ります。

まず、このお店に入るとインド人の店員さん二人が出迎えてくれました。

焼肉屋なのにインド人の店員さんだったことで驚きますが、

別にヒンズー語で会話するわけでもなし・・・

別にカレー味で出てくるわけでもなし・・・

気にせずに適当にオーダー。

頼んだ中では上カルビメチャ( ゜Д゜)ウマーで大満足でした。



食後、同じく台場にある「船の科学館」(詳しくはこちら)に向かいます。

ここは帆船から蒸気船、軍艦にホバークラフト、テクノスーパーライナーなどの

模型や資料が展示されている施設。

(戦艦大和の模型に燃える)



(展望台からレインボーブリッジを望む)


軽いつまみ食い感覚で入った科学館でしたが、めちゃくちゃ興奮しました。(~-~b

漢なら黙って行くべし!



美術館は女性だらけ、科学館は男性だらけ、

なんて分かりやすい客層なんだ。(~-~;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水鵬)
2009-10-18 08:12:35
科学館は燃えますな!特に「戦艦大和」なら鉄板です( ・`д・´)b
また焼肉ですか!!
できればヒンズー語で注文してカレー味の焼肉を食べてレポートして欲しかったな・・・(。・w・。 ) ププッ
返信する
Unknown (水鵬)
2009-12-11 21:11:31
銀ちゃん・・・更新してないけど・・・何かあったのかな??(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿