タカシのB級グルメ日記

2024高知市納涼花火大会

鳥心「チキンナンバン定食」

2006-09-24 11:29:24 | 焼鳥・焼肉・ステーキ
            ↑チキンナンバン定食(750えん)


「鳥心を食べずしてチキン
ナンバンを語るなかれ!」



須崎の鳥人間「M谷所長」に教えて頂いたのは南川添に移転した
骨付鳥・唐揚げの「鳥心」

土曜の19:00過ぎですので当然行列覚悟でしたがカウンター席が
丁度空いたので10組抜きと、お腹が空いていたのでとても助かり
ました。お一人様が良い時も有るのね。

よく比較されるのが「如●」のチキン南蛮ですが以下のポイントで
全く比べ物に成りません。

1)鳥身が美味いし、肉厚。
2)衣が美味い・油ぽく無い。
3)ボリュームが凄いが最後まで飽きない。
4)野菜が大量で新鮮キャベツの味がする。
5)白飯が美味い。

ややもすると「付けダレ」の美味さで誤魔化されますが此方の
南蛮は鳥肉と衣の美味さで勝負しています。
女性従業員の動き、連携、客あしらいも観察に値します。
30分、列んででも「食べる価値」は充分有りでしょう。



付いているのは勿論「チキンコンソメ」
カップにした方が良いと思われ。



チキンカレーが正式メニューに!




お持ち帰りも出来ます。



住所:高知市南川添47-9(Yahoo!地図)
電話:088-883-8501 
営業:昼11:00~14:00 夜17:30~22:00 
定休:毎週水曜(第1・3水木は連休) 
駐車:充分

にほんブログ村 グルメブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-10-11 00:44:05
チキン南蛮は、宮崎が元祖です。

胸肉を利用し、肉薄です。

ソースは、タルタルソースです。

返信する
unknown様。 (タカシ。)
2006-10-11 07:51:16
「日向鶏を食べずしてチキン南蛮を語る無かれ」

ですな、了解しました。

「おぐら本店」に行ってみないといかんですね。



http://blog.so-net.ne.jp/toshikkbnj/2006-06-28-ogurahonten

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。