ホテルサイクル「Hotel Cycle」の朝食

2015-10-03 08:24:52 | グルメ紀行(広島・尾道編)

■自転車に乗ったままチェックイン
突っ込みどころ満載ですがw 名前からお察しのとおり、しまなみ海道を目指す
サイクリストをターゲットにしたデザイナーズホテルですが勿論、私共の様な
一般の宿泊も可能です。
今回は、連休初日ということで通常より2、3割増の料金であったけれど
予約が取れたということで良しとしよう。
往路のしまなみ海道では多くのサイクリストを見ましたが、この日の宿泊客に
自転車族は約半数といったところ。元海運倉庫の内部に二階建を入れ込んだ
作りですが2,000平米もの倉庫が残っていたとは、往時の港の盛況振りが偲ばれる。

 

■窓が無い
事前に見た旅窓の口コミ情報では「窓が無い」「照明が暗い」等の書き込みが多かった。
確かに客室の照明はもう少し明る目に、調節出来てもと思うが窓に関しては駐車場を
挟んだ隣の緑丘ホテルみたく海側とか山側とか選ぶ必要も無く非日常的な演出のある
方が良いと思う。(仮に窓が有ってもテラス前の岸壁には大きなガット船が横付けして
いるので残念ながら、眺望は望め無いだろう)
偶さか閉所恐怖症の方でもサニタリールームの窓は、回転式木製枠の磨りガラス窓
なので、上に押し開けると結構な開放感はあった。
もし、予約時に選択可能であれば、二階の部屋が、お薦めです。

 

 

■シモンズ
バスタブも大きくシャンプー等のアメニティーも良質、タオルは今治バリーさんの
本物パイル、特注パジャマも男女別に構えられ、全てが新しいと云うこともあって
中でも自分的に、特に良かったのはシモンズの絶妙な硬さですね。
思わず、自宅のマットレスの買い替えを考えました。
恋人もいないのに……そら歌手やw

 

 ■朝食ビュッフェ
トータル的には◎であるが、強いて揚げればフルーツの設定が無いのが残念
卵やハムとか無くても良ければ、セットメニューを選んだ方が、お代わりは
出来無いけどリーズナブルかも。
サラダは新鮮で美味しい。シリアルもプラスするべし、紫色のオニオンドレッシングが
お奨め!お一人様なら、概ねカウンター席に案内されるで落ち着いて頂けます。
ビュッフェの場合の卵料理はオムレツかスクランブルか目玉焼きが選べます。
ハムかソーセージの何れかも。
私は迷わずオムレツを選びましたが、この味なら自分が作った方が美味いかなw
此方で留意することは、食べ始めのタイミングでしょう。
別注した卵料理が仕上がるまでの間は珈琲等のドリンク類を飲みながらパンやサラダ
を準備しておき、食べ始めるのは別注品が出揃ってからが良いでしょう。
そんな次第で「完璧なるモーニング」は次回に持ち越しと相成りました。

 

NEX-6+SIGMA 30mm F2.8  DN Art

 --Hotel data--
施設:ホテルサイクル(Hotel Cycle)※HP
所在:広島県尾道市西御所町5-11(Yahoo!地図
電話:0848-21-0550
環境:全館WI-FI無料接続
駐車:尾道港湾駅前駐車場一泊2千円(半額負担)

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっと書いてえな (弥二朗)
2015-10-22 11:23:09
更新少ないですねえ。楽しみがないなあ。
返信する
確認しました (ミワ)
2017-08-02 00:38:31
2年も前に宿泊されていたのですね。
私も泊まってみたいです。
予約取れるかな〜。
返信する
ミワ様 (タカシ。)
2017-08-02 07:49:52
空室カレンダーを見てみると9月の連休以外、週末以外では何室か空きがあるようです。何故か10月は全て満室状態。マメにチェックして平日狙いでどうぞ。
返信する
追加情報 (タカシ。)
2017-08-02 08:19:44
ホテルHPからの直接予約なら結構空室有りますね。平日なら先ずOKみたい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。