タカシのB級グルメ日記

2024高知市納涼花火大会

喫茶「ラ・メール」(高知市帯屋町)

2006-05-14 12:29:53 | 今日のモーニング

           ↑「蜂蜜トースト」と「珈琲」で690円

未だ、「季刊高知」の後追い記事を書いております。
帯屋町と言うより私達には「柳町」と言った方が分かり易い
通りに有る喫茶「ラ・メール」です。

此方のお店では所謂、卵やサラダの付く「モーニング」
は御座いません。モーニングサービスは珈琲が50円
安くなるらしいです。

本物のドリップ珈琲もさることながら此方の「トースト」は
焼き色、パンの美味しさ共に「芸術品」です。
その美しさに見とれながら撮影しました。






※↑デジカメの設定で暗く写っていますが店内は「新聞」が
  充分読める明るさが保たれています。

※「日曜市巡り」での一休みには丁度のロケーションでしょう。
※その昔、ジャズ喫茶であった名残がBGMに残っている。
  って言うかBGMはM-Jazzでした。

住所:高知市帯屋町1-14-18(iタウンページ地図)
電話:088-823-8817
営業:09:00~20:00
定休:火曜

にほんブログ村 グルメブログへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃ~! (弥二朗)
2006-05-15 22:48:41
ラメールの懐かしいマッチにギャーと言うてしまいました。ちと感激です。うちの倉庫にもあるかもしれん。
返信する
弥二朗さん。 (タカシです。)
2006-05-16 11:30:47
たまたまグーグルでヒットしました。



http://kitan.semana.co.jp/jazzmach/kochi/kochi.html

↑「木馬」の古いバージョンも載っちょります。

個人で収集した物もネット上にこうして保管

しておけば皆が懐かしんでくれますねえ。

とても良いことです。

是非、倉庫も探して見てください。



返信する
ブルーベリージャム&チーズ (ブロディよしひろ)
2006-05-16 22:58:27
ラ・メールのトーストは最高ですね。特にタイトルに使わせて頂いたヤツは、相性抜群!今日、南国市の珈琲屋めろでぃ~に行ってましたが、そこもご主人のこだわりがあり、快適な時間を過ごせました。
返信する
ブロディよしひろ様。 (タカシです。)
2006-05-16 23:58:52
赤いプレートもいいですねえ。

ブルーベリージャム&ナチュラルチーズトースト420円

ですか、次回頂いてみますね。



珈琲屋「めろでぃー」は逢坂峠ですね、ネットに情報

殆ど有りません。近い内にとだけ申し上げておきます(笑)



そうだ!「ボデギータ」の取材が未だだった。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。