八宝園「チャーハンでビール」

2010-11-18 21:35:07 | ラーメン・中華

↑餃子(¥400)

 

こんな、へなちょこ餃子なんですが、結構人気が有るようで、タイミングに因っては「売り切れました」

みたいな事が、再々有ります。

中華の中でも、こと餃子に関しては、ストライクゾーンが広くて、サニーマートのニラギョーザから

松ちゃん屋台、安兵衛は上等、王将もOKなんです。

いわば安兵衛の対局にあるような、皮のモチモチ感と具のバランスで受けるんでしょうね。

でもって、私のお奨めはコレ↓

 

 

炒飯¥700

なにが、どうこう言う訳では無いのですが、味付けと具材のバランスが大変宜しい。

眼鏡を外して裸眼マクロで見てみると、玉葱、チャーシュー、スイートコーン、イカ

人参、卵、青ネギが細かく刻まれてパラパラ御飯と一体化しています。

そして、付け合わせのスープがまた、結構なモノで、ラーメンなんかを一緒に頼まなくても

これだけで充分です。

 

 

卵スープ付き

そんな次第で件名の「チャーハンでビール」は餃子が売り切れの場合の話でした。 

 

 

 

--shop data--

店名:中華料理・八宝園(はっぽうえん)

所在:高知市新本町1-14-5

電話:088-871-7239

営業:11:30~21:00

定休:水

※閉店を確認(2019年2月)曜日

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
18mmて? (弥二朗)
2010-11-19 21:35:47
あの単焦点レンズですか? 
手ぶれ補正機能なしですよ。
まぢですか!
返信する
まじっす (タカシ。)
2010-11-19 22:34:10
18-55のワイド端ですよ、拡大すればブレてます。
フリッカーで観て下さい。
返信する
こんにちは (バーバー)
2010-11-26 14:30:49
餃子、チャーハンとっても美味しそうです!
でも1番気になっているのが卵スープ!小学生の頃、近所の中華やさんでよく食べた事を思い出してなんだかとっても懐かしい気持ちになりました。

夜景ですが、お見事!どうやればこんなに綺麗に撮れるのやら?不思議
返信する
バーバーpirokiさん (タカシ。)
2010-11-26 17:32:13
炒飯とスープはココが一番お奨めです>暫定一位

夜景はカメラ様々です、三脚を使えばもっと決まるのでしょうが自由度が削がれる
ので手持ちが多いですね。先日の休日「よっしゃ今朝は日曜市の金魚や」と勇んで
出かけました、追手筋に出たら道が広々として出店が一つもありません……
なんと、勤労感謝の旗日でした。今週末、再挑戦の予定です(汗)
返信する
こんばんは (バーバー)
2010-11-26 20:37:18
タカシさんのお奨めとあらば
行ってみにゃ~なりませぬ

日曜市ですが、ひろめの前に出店していますが
時期的にひょっと出ていない可能性があるかも知れません
とりあえず、挑戦してみて下さい
いも天などは、いかが?
返信する
バーバーさん (タカシ。)
2010-11-27 11:35:52
なるほど、寒くなって来ましたからな、そういう事も有り得ますね、thanks
久し振りに買ってみましょうかな>いも天
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。