のほほ~ん

気の向くまま・・

ああ定年

2008-05-31 09:10:10 | 日々の事

毎朝の新聞が楽しみになっている。
”ああ定年”
今日で5日目
最初、相方が見つけて
「読んでみぃ。」
大きく頷きながら読んでいる私を
見てニヤニヤ。
「大半の嫁さんはそう思ってるやなぁ~」と。
やっと気づいたんかい?!

専業主婦は可愛そうよ!
貴方には定年があり退職金も貰えるけど
専業主婦は定年もなく退職金もなし。
貴方が働いている間は何かに付け
食わしてやってる?と
当たり前の顔されて。
あん?違うんでないかい?
(内科医?と変換された・・笑)

パートで遅くなった日から
夕食後の洗い物を拭く様になった。
ダメもとで頼んでみたら・・・
あっさりと。
今日で3日目。(笑・・・三日坊主?)
右の物を左にもしなかった相方にしては
凄い変わり様だ。
何時まで続くのか?
というよりもっと早くに手伝おうかと
言えんか?!
(以遠かと変換された・・・笑)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなママ)
2008-05-31 19:33:27
miiさん 私も読んでるよぉ(笑)

私が一番嫌なのは昼食の仕事が増えること・・・
今までは一人だったから残り物で良かったけど主人が居るとそうもいかないし手抜き主婦の私には一番の苦痛かなぁ

今の若い人は男の人も結構家事手伝うけど主人の年代の男連中はダメよねぇ
返信する
ほんとですよね。 (のほほ~ん)
2008-05-31 23:45:36
うちの息子も良く
お手伝いしてるみたいで
お嫁ちゃんが助かっていますと。

そうそう。
昼食の支度。
苦痛だわ。
大分慣れてはきたけれど・・・(泣)
返信する

コメントを投稿