のほほ~ん

気の向くまま・・

2012-10-18 18:02:36 | 日々の事

いつの間にか秋になっていた。


私には三人の兄が居た。

今年の秋、一番上の兄(10歳年上)と私だけになった。


10月1日、真ん中の兄が68歳で亡くなった。

5年前の11月には一番下の兄が59歳で。

 

今年は3月に母(90歳)を亡くした。

母が寂しくて迎えに来たのだろうか?

母から見れば次男で一番手を焼き

一番頼りない息子であったろうと思う。

だから一番気になっていたのであろう。

母の入院中(7カ月間)に父の七回忌の時、

一度だけ母の見舞いに来たような兄でした。

その時には早くも兄の身体を癌が蝕んでいたらしい。

私はこの年になるまで

盲腸の手術と息子を産んだ時しか入院した事がない。

今の年になって改めて

健康に産んでくれた両親に感謝している。

 











 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淋しいですね (sasatoto)
2012-10-20 17:56:51
悲しいですね
お兄さまお若いのに、、、

兄妹半数に行き往きが無くても会えないのは淋しいですね

私も兄が三人ですが ほとんど会いませんが、、
 
60代を乗り切れば  何とか。。。

秋の寒さが 余計に身に沁みますねぇ
私たちも これから、体を労わりながら、
元気に行きましょうね
返信する
本当に (のほほ~ん)
2012-10-20 22:47:48
寂しくなりました。

真ん中の兄とは幼い時から
余り話した記憶が
なかったのですが、
今年4月母の四十九日お斎時に丁度
隣りの席になり何十年ぶりかに
ゆっくり話をしたのが
最後になりました。

60代で亡くなるのはやはり早いですね。
亡くなった兄の年まではせめて頑張らなくてはと
思っています。


返信する

コメントを投稿