のほほ~ん

気の向くまま・・

イタドリ

2009-04-22 08:10:22 | ドラマ

パート仲間の一人から

頂いたイタドリ

美味しかったっ!

こんな風にして食べるのは知らなかった。

毎年この時期になると

山に行って(毎週末ランニングしていて

マラソンのイベントに参加している人)

イタドリを取ってきては湯がき

味付けをしては仕事場の人達に

配ってくれてるらしい。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春 の山菜 かなぁ? (sasatoto)
2009-04-22 15:17:13
イタドリ
 結構 歯ごたえ ありますよね

私も 19日に ワラビを採りに。。。
 天気もよく 暑いくらいでした

山菜のてんぷらに・・
 タラの芽・こごみ・
 ねぎぼうず(コレは初めて食べました)
返信する
ねぎぼうず (のほほ~ん)
2009-04-23 07:50:30
先日お隣のおばあちゃんが
天ぷらにすると美味しいんぞなと。
わざとねぎぼうずを
出来たままにしてるのだと
ネギを植えてる所を指差しながら。

春の山菜?
やはり季節季節の物を
頂くのが美味しくて
身体に良い様な気がしますね。
返信する

コメントを投稿