のほほ~ん

気の向くまま・・

啓蟄

2008-03-05 11:49:29 | ドラマ

だそうで・・・
冬眠してた虫も動き出す。
良いお天気。
でも最高気温は真冬並み。
遠くに見える山にはうっすら雪が。

こちらではお雛様は旧で行われるので
4月迄お雛様は登場します。

数年前に友人のお母様が作って下さった
お雛様の押し絵です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sasatoto)
2008-03-05 14:02:30
お雛様 4月まで・・
 ゆっくりされていいですね

啓蟄  
 こよみ ほんとに よく出来てますね

感心する事ばかりです
昔の人たちは・・
色んな事に・・
その時を感じて・・


又寒くなりましたね

 それに午後から 風が強くなって・・
  日差しはあるのですが・・・

これから 義母の所に ご機嫌伺いに・・
 行ってきます
返信する
ご苦労様です。 (のほほ~ん)
2008-03-05 15:18:57
お一人住まいですか?
ご心配ですね。
それに義母ともなると
気を使う。
それはお互い様かもしれませんが。
うちは実母がまだ健在。
今年87歳に。
長兄の家と一人暮らしとを
月半分ずつ頑張っています。
返信する

コメントを投稿