のほほ~ん

気の向くまま・・

エアコン

2007-08-05 19:26:50 | 日々の事

ダイニングのエアコン。
壊れてなかったっ!
やったぁ~!
何だったんだろう?
室外機がある程度の温度になったら
強制的に止めてしまうような仕組みになって
いるんですと説明してくれたけど・・・
ある程度の温度?!
なんか分からん!
1年そこそこで壊れたんではと思ってたので
まずは良かった良かった。ふぅ~!

『武士の一分』息子がDVDを貸してくれたので観た。
『たそがれ清兵衛』
『隠し剣 鬼の爪』
に負けない良い作品でした。

昨日息子宅にちょこっとお邪魔。
栗原はるみの「もう一度ごちそうさまがききたくて。」
本を買って貰ったので順番に作っていってるんですよと
お嫁ちゃん。
八方甘酢というのが重宝しそうなので
割合をメモさせて貰って帰って来た。

今日、同じ本をお嫁ちゃんからプレゼントされた。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなママ)
2007-08-05 21:31:58
miiさん こんばんは

エアコン壊れてなくて良かったわね
家はこの間冷蔵庫の冷えが悪くなって
急遽買い換えたのよ
冷蔵庫に入れてた物はこの時期だから全部捨てて
もう勿体無かったけどお腹壊しても大変だしね

栗原さんのこの本私も持ってます
作ってみてこれはいいよって思ったものがあったら
教えてね 私も作ります

そう言えば高島屋だったかな?
栗原さんのコーナーありますよね
エプロンやキッチン用品可愛いのが一杯並んでました
私は見るだけだったけど・・・ハハハ
ここで子供用の漆器に名前を入れてくれるんです
もう少し大きくなったら孫用に注文するつもりなのよ
返信する
私も (のほほ~ん)
2007-08-06 08:07:48
見るだけですよ。(笑)
栗原さんの本もキッチン用品等も。
見て美味しそうだなぁーとか
素敵な食器だなぁーとか・・・。
小さい頃から本物?良い物を
見せたり使わせたりする事は
良い事ですもんね。
nonoちゃんはきっと素敵な女性に。
返信する

コメントを投稿