ハチの家文学館

ハチの家写真館(http://hachinoie.exblog.jp/)の文芸版

雪やこんこん

2008年02月03日 20時22分24秒 | 柴犬ハチのひとり言

ボクは雪が大好き!
お母さんとお父さんと、白百合公園に行って思いっきり遊びました。

雪やこんこん

あられやこんこん

降っても降っても

どんどん積もる

ボクは雪が大好き!
ボクが雪を食べてばかりいるものだから、お母さんに叱られてしまいました。
7、8年前、箱根でボクが雪を食べた夜、車の中で粗相してしまって・・・。

でも新鮮な真っ白な雪がボクは大好き!
ボクにとってはごちそうなんです。

夕方、お父さんもお母さんも、近所の人たちと雪かきしてました。まだまだ降り続いていましたけど、人間て大変だなぁと思いながら、ボクは家の中で「ボクもやりたいようー!と喚いていました。

そういえば、今日は節分です。お父さんとボクは「鬼は外!」「福は内!」と豆まきしました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿