ハチの家文学館

ハチの家写真館(http://hachinoie.exblog.jp/)の文芸版

パジェロの思い出

2006年11月24日 07時06分25秒 | 柴犬ハチのひとり言


2006年07月31日
12:05 ハチの生活日記・・・パジェロの思い出

ボクの大好きなパジェロがなくなってさびしいです。
ディーゼル規制とかで乗れなくなってしまったらしく、輸出用として売られ今度は外国で活躍してくれるんですって。ボクの匂いが隅々までしみこんでいるので、ボクの分身がまだ乗っているようなもの。どんな風景が見られるのかな?ボクの嗅覚は世界中のすべてがわかるんだよ・・・。

お父さんが小父さんからマジェスタというクルマを買いましたが、ボクにはちょっと窮屈です。パジェロから身を乗り出して風を切って走った頃が懐かしいです。


2006年08月01日
07:11 ハチの生活日記・・・午前様にプリプリ!

うちのお父さんお母さん、珍しく午前0時半の帰宅。
横浜みなとみらいの温泉「万葉の湯」に友達数人と行ってきたみたい。
無料招待券最後の日とあって、1時間待ちで入ってきたなんてうちの親にしては珍しい。みんなタダだからガマンしてたみたい。
屋上の足湯が人気スポットで、みなとみらいの観覧車が目の前に迫るところにあり、ベイブリッジ、氷川丸、ランドマークタワーをはじめとした高層ビルなど、夜景がステキなんだそうだ。
今日はお父さんがお風呂に入れてくれたけど(と言ってもシャワーだけ)ボクも行ってみたかったなァ・・・あんまり遅いんで心配したんだぞー プリプリ!


2006年08月09日
04:58 ハチの生活日記・・・アベック台風がやってくる

今、午前4時。お父さんが起きてきた。台風7号の行方が気になるらしくテレビの天気予報に釘付け。雨の音が一段と強くなってきたみたい。「ああ!やだなあ朝の散歩」

今日は孫のカホちゃんとユウキちゃんがやってくる。お父さんは数日前からボクに「ハチの大好きなカホちゃんとユウキがくるよ。スキスキだよ!」と言い聞かせる。
だけどボクにとってはもうひとつの台風だ! とにかく二人とも元気でよくしゃべる。平穏な日々を自由気ままに家の中で過ごしているボクにとっては、台風到来ってもんだ! ボクがちょっとでもカホちゃんたちを叱るとお父さんもお母さんもボクにリードをつけてキッチンの椅子に縛り付けてしまう。
孫台風が通り過ぎるまでは主役の座を明け渡さざるを得ない。ガマンガマン・・・。


2006年08月16日
09:21 ハチの生活日記・・・台風一過

孫のカホちゃん、ユウキくんが帰った。ボクとしては主役の座を奪還したものの、台風一過の静けさにホッとしたような淋しいような複雑な気持ち。
お父さんもお母さんも疲れたみたい。ご苦労様でした。
昨日は珍しくお父さんが日曜大工。ボクが突き破った網戸を張替えたり、キッチンの包丁たてを作ったり汗だく・・・。


2006年09月10日
05:39 ハチの生活日記・・・おかあさんと一緒

時々こうして庭の花を眺める。至福のときかも・・・。
昨夜はおかあさんがいなくて寂しかったナー。女友達7人で定例の一泊旅行に出かけたんです。
おとうさん・・・たった一日なのにちょっと寂しそう。うちの親はいつもセットで旅しているせいかな? 行きつけの飲み屋に出かけたけど早々と帰ってきてボクと寝てしまった。


2006年10月06日
11:33 ハチの生活日記・・・さくらちゃん逝く

ボクの友だちがまたいなくなった。
さくらちゃんとは真っ白な雪の中でじゃれ合ったり、ドロだらけになって遊んだ。亡き骸を庭に埋めたそうだ。

ロンちゃん同様、ボクは時々さくらちゃんちに寄って門の間から覗く。さくらちゃんの匂いがする。寂しいなぁーと思う。


2006年10月07日
14:21 ハチの生活日記・・・快気快晴

ゆうべハチパパにシャンプーしてもらったから気持ちイイ!
そして今日は昨日と打って変わって秋晴れ・・・気分爽快。

ハチパパも大好きな紅葉の季節到来とあって、「今年はどこへ撮りに行こうかな?」とウキウキしているみたい。
ボク連れてってもらえるかなァー。


18/11/24 ハチのひとり言

1年前突然亡くなったロッキーのお母さんが言ってました。
「うちのロッキーたら、私がお父さんに、手術してもらおうかね?」と言ってたその夜、死んじゃったのよねー」「突然のことでショックだわ!」

ロッキーの死はボクにとってもショックでした。未だに散歩の途中でロッキーんちに向かって歩いてしまいます。そうするとロッキーのお母さんはロッキーを懐かしみながらボクをいい子いい子してくれます。「ロッキー、ボクは君の分まで長生きして君のお母さんを慰めてあげることにするよ」

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿