ハチの家文学館

ハチの家写真館(http://hachinoie.exblog.jp/)の文芸版

今から ここから

2009年04月01日 04時39分49秒 | ハチパパのひとり言
                  入生田 しだれ桜

相田みつをの「こころの暦」、1日は「今から ここから」・・・。
4月1日、新年度、新入学、新しいスタートの日。今まで出来なかったことも、さあ!今日から心機一転ガンバルぞと思う日。人様々の今からここからが始まる。

私もこの9月で完全リタイヤ、この半年は大切な期間。次のステップへの助走期間として、やっておきたいと心に決めたことがある。言わぬが花と決め込む。

有言不実行から不言実行、今からここから・・・。

昨日、箱根入生田のしだれ桜の写真撮影会に行って来た。樹齢五百年のどっしりとした古木が、満開の花を枝の先から先まで目いっぱいつけて、今からここからと言わんばかりに咲き誇っていた。この桜に比べれば、人間なんて小さい存在なのかも知れない。しかし、この桜を見に来た一人一人が、「あっ!ステキね!」「きれいね!」と感動して、みんな元気をもらった。みんな温かい春を感じて、今からここから生きていく。

          入生田のしだれ桜は、ハチの家写真館へ
          http://hachinoie.exblog.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿