私、水廼舎學人です

久保憲一のプライベートな世界。なんでもありです。

鎮霊社

2011年10月29日 | 日々是好日

鎮霊(祖霊・英霊)社


10月27日は新月でした。

6人の方々が鳥羽、伊勢から境内清掃にきて下さいました。

鳥羽市より小池良さん

       木下里美さん

       石田博子さん

       松島多都さん

       島田元香さん

伊勢市より松井紀楊子さん 

いつもありがとうございます。


  

氏子の角谷浩志さんが社名のシールを切り貼りしてくださいました。


 今春より、戦没者慰霊祭(春分の日)と祖霊祭(8月1日)はこのお社の前にて斎行されています。 

英霊の遺族が年々減少している。

このお社はこれまで祖霊社であった。しかし社が新しくなったこの機会に、

地球平和を願い英霊も併せお祀りすることにしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿