私、水廼舎學人です

久保憲一のプライベートな世界。なんでもありです。

昔の仲間が集まりました

2011年05月25日 | 日々是好日

今月3日  真木すみ子さんの激励会に上京しました。

24から30才まで私は東京・代々木上原に住んでいた。真木さんは代々木上原「スナック真木」のママ、御歳80である。

 

この時代、私がなんとか飢えなくてすんだのもこのママのおかげである。バレエ、美術館、演芸会、食事など、様々な場所にも連れ出してくれた。「東京の母」であった。

わたしが東京を離れて30年。当時から健康自慢であった真木さんもついに入院。白血病だという。

 

かくて当時の常連客が激励のために真木さんの店に集まった。中には家族連れもいる。実に30年ぶりのことである。

ご当人も病院から抜け出て、到着が3時間も遅れたにもかかわらず私を待っていてくれた。 

               

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

                          真木さんを囲んで

 

                                どこかで見たような顔でしょう

 

                 真木さんを再度病院へ送り出したあと常連だけで

 

 薩摩焼酎



最新の画像もっと見る

コメントを投稿