私、水廼舎學人です

久保憲一のプライベートな世界。なんでもありです。

身の回りに起きた珍奇現象 2 もしや龍神姫?

2007年10月23日 | 鎮守の杜・自然
当社を訪れた宇治神社神職・美濃部圭子御一行の中にこれを偶然撮られた方がいたのです。

なんと蛇腹かウロコのようなものがクッキリ写っているではないですか、それも七色の光です。

私はこれを見せられたとき、あまりにリアルな蛇腹模様に正直ギョッとしました。

御祭神の龍神姫様じゃないかと。やはり単なる光の悪戯かなあ。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてのご挨拶 (美濃部文雄)
2013-11-18 11:56:48
はじめまして!お解りだと思いますが、美濃部家の一員です。73歳の菅原姓美濃部家で今の滋賀県水口、近江水口郡綾野の出身です。家康公を二度もお助けしたので、江戸幕府の開府の折に、旗本2800石で召抱えられました。松平家だけでは、人員不足だったのでしょうね。家康公の拾壱男の頼宣侯のお供をして和歌山県、紀州藩に出仕しました。圭子とは時々は会う事があります。圭子の家は、水口から東へ下った三重県員弁郡で【東姓】名乗っていたようです。イオンの岡田家とは姻戚関係が有るとお聞きしています。圭子とは仲良くしてやって下さいませね。宜しくお願いします。

コメントを投稿