私、水廼舎學人です

久保憲一のプライベートな世界。なんでもありです。

茅の輪づくり

2007年06月26日 | 日々是好日
 
本日、宮川自然学校の福井克則さんと二人だけで茅の輪づくりをしました。
水屋神社には素戔嗚尊と蘇民将来が祀られています。

これをつくると特に老人会の皆様が喜んでくれるのです。
ですから、どうしてもやめられません。



少し歪んでるかな…

ところで、明日から一週間ほどブログをお休みします。ギリシャ・エーゲ海の
スペッツェス島での結婚式を執り行うためです。
元気に行って来ます。またご報告します。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (nonoguchi)
2007-06-28 23:29:51
茅の輪づくりの時に乱入した、
背高なふたりです。

道産子の私には、100年単位、1000年単位のお話に
それはもう、宇宙の仕組みを聞いているような気分になりましたが、とっても楽しいひと時をご一緒させていただけました。
何となく思いつきの長距離ドライブが、ほんとうになんとなーーくふらーーっと、立ち寄った神社での出会いで、何回も思い返せる思い出に変わりました。
「こういうのを一期一会っていうんだね~」
と、松坂牛焼肉の余韻とともに、車の中で実感しつつ、あれこれ話して帰りました。
お茶やお菓子までいただいてしまって、本当にお世話になりました。おかあさまにもよろしくお伝えください。
夫は、滅多に休みの取れない悲しい日本のサラリーマンですが、また二人で、楠や杉のおいしくて気持ちのいい酸素をもらいに、遊びにいけたらいいな~と思っています。エーゲ海のお話も聞けるといいな、と思います。
ちなみに、ふたりの虫刺され痕は、合計5か所でした。。。よく育ってて美味しいんだと思います。
返信する

コメントを投稿