私、水廼舎學人です

久保憲一のプライベートな世界。なんでもありです。

今回の水屋流茶会は

2010年01月22日 | 茶で遊ぶ

 

1月19日 水屋流茶会が開かれました

今回の茶会は、水屋神社フランス分祀社の和光神社をお守りくださっているお坊さん融快・融仙ご夫妻を迎えての茶会でした。

http://blog.goo.ne.jp/goo25715/c/de1fe3b7b47deacddfa996d0ffcdc241

 まずは献茶から

 

 私のお手前は

 

 神妙にやりたいのだが

どうしても笑いを誘ってしまう

 

 お運びは

和光神社崇敬会会長の吉住完先生が買って出てくださいました。

 

 

インディアンフルートは柳屋奉善社長の岡久司氏。

やはり曲名はいつもの「人魚のいる島」で。

 

岡夫人のみどりさんもお手伝いくださいました。

 

 

お菓子はやはり柳屋奉善製の「越之雪」

大好物の落雁です

 

南英雄水屋神社崇敬会長と伊勢志摩「道の駅」駅

後ろは長島さんと池上さん。

 

 

 「そろそろ来秋にはフランスに行くつもりですので

その節はよろしくお願いします」

 

後半には観音さまを彫ってくださった鍛金師・濱田稔氏も加わって、

 

 

楽しいお茶会の一日になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿