私、水廼舎學人です

久保憲一のプライベートな世界。なんでもありです。

母の実家の氏神様のお祭り

2008年07月11日 | お知らせ


明日から柿野神社の祇園祭です。



柿野神社は松阪市街から166号線を約30分、私の神社から松阪市街方面へ、車で15分ほど下った飯南町横野という所にあります。

子供の頃、母に連れられよく出かけました。なつかしいお祭りです。
母は実家へ帰っても一日中寝ていましたけれど。

この頃私の母方祖父が宮司でした。
その後、伯父が継ぎました。

現在は私の教え子常山和哲君が頑張って宮司をやってくれています。確か、今年で宮司2年目かな。

12日夜は宵宮祭 花火が打ち上げられますよ。
13日は祇園祭 子供みこしなどがでます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事にお祭りをすませることが出来ました (柿野神社宮司 常山和哲)
2008-07-13 23:17:41
いつも先生のブログを拝見しております。今回は掲載頂きありがとうございました。今年の祇園祭は宵宮、子供御輿とも晴天に恵まれて、無事に終わることが出来ました。いつもより、多く参拝者で賑わいました。感謝しております。久保先生には日頃よりご指導頂きありがとうございます。宮司二年目、一生懸命に努力して参ります。今後とも宜しく、ご指導、ご鞭撻を賜りますようお願いします。
返信する

コメントを投稿