ぼちぼちと

ぼちぼちと、でもしっかりと生きていきたい。悩み多き乙女(?)のブログです♪

スネオヘアーライブ

2018-10-03 17:27:54 | Weblog
「スネオヘアー十番勝負!」3rd ALBUM「フォーク」

火曜日なので諦めていたけど、なんとか調整して参戦!

鼻水で大変だったみたいだけど(ティッシュ鼻に詰めていたスネオ、面白すぎ!)

そんなこともあまり感じさせず、素敵なライブ。

大好きなアルバム曲、バンド編成もかっこいい。

松江くんのギターとコーラスはサイコーです。

そして歌ってるときたまにみせる、にこっと優しい笑顔がすてき。

MCも「長い」って言われるらしいけど、わたしはすきよ。

半分以上はMC目当てですから。

12月もクリスマスの集いがあるってことで、こちらはだめかな?






コメント

NHK思い出のメロディー

2018-08-18 22:01:12 | Weblog
秀樹といい、何だか他の方もとってもよかった。

懐かしいだけではなく、皆さんの気持ちが伝わってきて、感動。

「おふくろさん」で涙してしまった。

年末の紅白もこれくらいがいいな。
コメント

帰省

2018-08-09 14:12:53 | Weblog
先週は大阪に帰省。

暑かったなあ。しかし実家のほうは朝晩はクーラーなしでいけるので、熟睡できました。

田舎の変わらない風景にホッ。

母も元気で一安心。

年に一度といわず、もっと帰りたい。



スネオヘアーライブ

「フォーク」もまた火曜日開催なのね。

残念すぎる。火曜日はどうしても仕事が休めないのよ。

一番聴いたアルバムなので行きたかったな~。



コメント

2018-07-26 18:07:25 | Weblog
「ポイズンドーター・ホーリーマザー」湊 かなえ著

登場人物それぞれの視点から語られるおはなし。

「告白」のときは新鮮だったけど、今回も。(もしかしてほかの作品も?)

内容はいいんだけれども、だんだんとイライラしてくる作風でした。

途中で読むのをやめたわ。
コメント

上野

2018-07-26 15:45:54 | Weblog
夏休みが始まる前に!と先週は上野へ。

「縄文展」

縄文人の何もないところから作り出す感性にはただただ感心しました。

文字もないのでどういったものなのかなにも残っていない、そういうところにロマンを感じます。

またまたグッズをたくさん買ってしまいました。


「上野動物園」

パンダは30分待ち。縄文展のあとだったので2時過ぎ。案の定、パンダたちはお昼寝でした。

リーリーがちょっと起きて移動したかな。


ニシゴリラのモモコとこどものリキのじゃれ合いがかわいくて、1時間近く見てました。

親子、かわいいな~。


コメント

音楽の日

2018-07-14 18:37:19 | Weblog
暑くて部屋でゴロゴロしながら聴いています。

藤井フミヤ、ちょっと歌い方が気になったけど、今でも上手い!

56歳で昔と変わらず上手なのはさすがです。声の伸びもいいし、それほどお顔も老けてないし。

先週?CATVで年越しライブをやっていましたが、ライブの楽しさが伝わってきて

昔を思い出しました。ウキウキ、ドキドキ(古い言い回しだなあ~)したことを。

テレビで1曲だけ歌ったりしていたときは、ちょっとなんだかなあと思ったものでしたが、

ライブは違うね。上手いです!

ライブ行きたい!と思ったものね。

まだまだ活躍を期待してます!



コメント

読書

2018-07-05 12:47:49 | Weblog
「森へ行きましょう」川上 弘美著

「泣きかたをわすれていた」落合 恵子著
コメント

抜歯

2018-06-28 15:03:02 | Weblog
奥歯、抜歯。

麻酔が切れてきて、少し痛みがあります。薬飲もうかな~。

思えば30年以上前に親不知を抜歯した時は大変だった。

なかなか抜けず、麻酔が途中で効かなくなり追加すること2回。

歯医者さんが必死で引っ張っていた。私の顔も持ち上げられるくらい(笑)

それに比べれば、今回は結構あっさりと抜いてもらえたかな。

しかし、根っこってしっかりしてるのね。長いのね。びっくりです。
コメント

6月

2018-06-01 19:30:54 | Weblog
大橋トリオライブ NHKホール

平井堅 ken's bar20周年 ライブビューイング

映画「いつだってやめられる」


充実した1週間でした(^o^)

大橋トリオはほんとに「よい音楽」を聴いている、大満足のライブでした。毎回思うんだけどね。

音楽が楽しくってしょうがない、大橋トリオもバンドメンバーも、観客も。

楽しさが溢れているライブでした。


平井堅のライブビューイング、初めてだったけど。

音は良い、スクリーンに堅ちゃんのアップの顔が映し出されるので近いと錯覚する

ライブ会場にいるような空間で楽しかった。

やっぱりね、堅ちゃんのMCはサイコーですね。きょうは20周年ということもあり

語ってくれたところも、気持ちが伝わってきてうれしかったな。

そして「ギャランドゥ」歌ってくれてありがとう!

秀樹とまた違ってすてきだった。(やっぱり秀樹のがすきだけどね)


映画は面白くって、映画館でこんなに大笑いしたのは初めてかも。

予告でわかってるのに大笑いだからね、ほんとに楽しかった。











コメント

スネオヘアーライブ

2018-04-06 20:41:03 | Weblog
スネオヘアーライブ

シングル曲ぜんぶやります


3時間強のライブ。立ちっぱなしはさすがにつらかったけど

楽しかった。

MCも相変わらずおもしろい。

独特だね~、スネオ。

「日々精進、大阪ではまったくうけなかった」のくだり、わたしもそうでしたから

(大阪人だわ)とひとりクスリとなりましたよ。

ほかにもツボるMCも多数。

これだから楽しいわ。


そしてまさかの昔の曲も聴けて、満足でした。

こうやってずら~っと全部聴くと、心に刺さる良い曲ばかりだな~。

声も好きだからなおさらです。

いろいろあったけど、やっぱりスネオの歌がすきなんだな~。
コメント