わんぱく楓太の成長記録

@@@ カンフー劇場 @@@
ボーダーコリーとの食をめぐる戦い

ふうた特技:盗み食い♪ 飼い主特技:放置プレイ

たまご命

2012年01月24日 22時24分24秒 | アイテム

我が家に来たときからピーピー(鳴る)おもちゃ命の楓太。
今までサンジョルディ社ではアヒル、はりねずみ、たまごちゃんを使っていましたが、
今回LANCO社のキングたまごちゃんゲットです。

余談:サンジョルディ社はLANCO社のたまごちゃんに匂いをつけて販売しているそうな。
サンジョルディのたまごちゃんはSサイズ、LANCOはLサイズ。

基本、超小型犬、小型犬用のおもちゃなので、楓太は違法使用ですな(爆)


注:楓太は盗み食いはしますが、食べ物ぢゃないものは飲み込まないので使用可です。


未遂

2012年01月06日 08時34分21秒 | 事件


朝の散歩終了後、飼い主がゴミを出しに

ほんの数分、家を空けてもどる途中、

家の中から ”ワン、ワン、ワン”

”吠えるなよぉ~” (飼い主心の声)

ピタッと吠えが止まったので ”ヨシヨシ” (飼い主心の声)

が、次の瞬間

玄関直前で”ガタッ”っと・・・

やられた!(飼い主)

おらぁ~と奇声を発しながらドアを開けると・・・


 





鍋さん無残な姿で転倒中 


怖すぎて飼い主直視できない犯人

・・・さっきのワンワン吠えていたのは、
近くに飼い主がいないのを確認するためだったのかと
考えざるを得ないタイミングの未遂事件でした。

2012年早くも先が思いやられます。
飼い主のスキがありすぎるのか・・・リラックスする暇ナシ



お正月

2012年01月04日 07時37分12秒 | お友達

2012年明けて早々、M田家でたくさん遊んでもらった楓太。
同士のひっぱりっこ遊びや、私以外の人間と遊ぶ事の少ない楓太
アビ父さんに遊んでもらって、大満足

さらに飼い主共々、夕飯まで馳走になりました。

今年のお年玉はこれで終わりです。

さあ、通常営業に戻りますよー