ボーダーコリー☆ベリー&ふぉるが

ベリー9才&ふぉるが8才と一緒にかなえる夢

動物感謝デー

2015-10-17 18:42:09 | ふぉるが
10月3日駒沢公園での日本獣医師会主催のイベントに行ってきました。
目的はふぉるがのトレーニングの先生が司会進行されるドッグダンスのコーナー

まずは10時からの開会式に、ふぉるがもたくさんの獣医師の先生方と一緒に参加
壇上には大臣お二人(農林水産大臣、総務大臣)の他、与党の大物らしい政治家の方が多数ご参列。
街頭演説やテレビ以外のお話ってあまり聞いた事がなかったけど、政治家の方々はさすがにお話が上手ですね。

このイベントは「動物感謝デー」で「楽しみながら、獣医師を知り、動物を学ぼう」と言うのがお題にありました。

ペット関係、畜産、農産物、都道府県特産物の販売、各獣医系大学や製薬会社等々の紹介、動物関連のありとあらゆるブースがいっぱい
我が神奈川県は鶏卵をサービス価格で売ってて、もちろん♪購入。
動物ふれあいコーナーには馬や山羊、爬虫類も

公園なので入場は無料で、簡単なアンケートに答えるとサンプルやプレゼントが貰えるブースもあるし、歩いてるとお菓子やワンコ用品が入った袋をもらったり、お得感いっぱいでとっても楽しい

ドッグダンスステージもたくさんの人で大人気‼
10組以上が出ていて随分レベルが高いと思ったら、日本ではトップクラスの方々だとか。。。
ふぉるがはドッグダンス体験コーナーに参加。
当日さっぱり出来なかった振り付けを、毎日家で特訓してます。
曲はゴーストバスターズ♪
ハロウィンまでに出来るかな~。

この記事をはてなブックマークに追加

そっくりさん

2015-10-10 14:30:06 | ベリーとふぉるがの日常あれこれ
田沢湖マラソンの帰りに、パパの実家に寄った。

そしたら、義母がベリーの絵を描いてくれていた。
ベリーのしかないから、ってふぉるがに隠して見せてくれた。

ビックリと同時に目が涙でいっぱいになった。


まだ途中らしいんだけど、ちょっと離れて見るとそっくりで。。。

この絵は廊下に立て掛けてあって、義父が夜中にトイレに起きて目に入ると眠れなくなるらしい。。。







この記事をはてなブックマークに追加

20キロマラソン

2015-09-23 21:47:25 | ママ
行ってきました「田沢湖マラソン」。
何とか無事に完走することが出来ました。
練習不足で不安だったけど、自分では満足いっぱいの結果になりました。
今回はパパとふぉるがはママの応援。

前日から田沢湖入りして、夏休みにお世話になってるキャンプ場で宿泊。
夜から雨がザーザー降って、朝の6時頃にやっと止んだ。
そのあとは素晴らしい秋晴れ♪

朝食はうどんとお餅2つ、と赤福餅1個。
走る少し前にスポーツゼリー2個。

この大会はフルマラソン、20キロ、3キロのペアマラソンが、朝10時に同時スタート。
ゲストは高橋尚子さん⭐

20キロは田沢湖を一周する、景色も空気も最高のコース。

スタミナに自信がなくて、塩飴とゼリー2個を食べながら走ったのが良かった‼
特に塩飴でかなり救われた。

途中、苦しくなったら、ベリーを思い出して、角を曲がったらベリーの笑顔が見れると思って、散歩の時みたいに引っ張ってくれてると思って走った。

ありがとう。。

10数年前と変わったのが、計測チップ。
以前は靴紐に装着してたけど、今回はゼッケンにくっついてて楽チン♪

後半、残り2キロ地点辺りで高橋尚子さんとハイタッチも‼

楽しい大会でした。

今回は水が冷たくて、さすがのふぉるがも泳がず、湖の水を飲んだだけでした。
また来年遊びに来ようね。。

この記事をはてなブックマークに追加

今年の夏休み

2015-09-16 21:16:52 | ベリーとふぉるがの日常あれこれ

去年に続いて、田沢湖キャンプ。
8月終わりの週だったので、涼しくて涼しくて、夜はフリースやらダウンも着込みました。

でも、とにかく水が綺麗で、また私まで泳いじゃった。
ここ、好きなんだな~。


田沢湖の帰りに小岩井牧場に寄ったら、ワンコも入場Ok!


時間が合わなくて、シープドッグショーは見れず、残念でした。。

この記事をはてなブックマークに追加

一つ修了

2015-09-16 20:57:13 | ママ
この度、ペット関係のお勉強を初めてしてみた。

ベリーが亡くなって、
とにかく、もっともっとワンコの事を知りたいと思った。

一つ通信講座が終わったので、ベリーにも報告。






この記事をはてなブックマークに追加