孤独な世界線にいるkenkenの毎日ハプニング生活

2005年10月25日から毎日更新していてゲーム配信したりアニソン&ロキノン系バンドが超大好きな32歳です!

Hi-STANDARD “THE GIFT TOUR 2017″『さいたまスーパーアリーナ』&「たくのみ。」放送直前ニコ生「ステラハウス春野よりお届けします!」『ニコニコ生放送』

2017年12月14日 23時20分15秒 | ライブ参戦
今日は4時50分に起きて5時40分に歩いて駅に行きました。そんで5時56分の高崎線でさいたま新都心に行きました。そんで展示ホールで6時45分に着いて10時00分のグッズ販売で並んでいました。てか30人くらいしか居ませんでした。そんで8時40分に列を整列して9時45分に入場しました。そしてグッズ買えたのが10時10分でした。今回グッズは買いました。次はMOVIXさいたまに行きトイレ休憩をしてからパンフレットを買いました。そこから歩いて『とんこつラーメン博多風龍 大宮東口駅前店』で食事しました。今回も替玉(バリカタ)2玉をしました。そんで11時21分の湘南新宿ライン快速で帰りました。途中に新星堂でCDを買いました。特典でポスターを貰いました。午後は16時20分に歩いて駅に行きました。ココで友達と待ち合わせて16時52分の湘南新宿ライン快速で大宮に行き17時42分の埼京線で北与野に行きました。そして『サイゼリヤ 北与野駅前店』で食事しました。そんで18時30分に入場して19時02分に始まりました。途中にスタッフに身分証確認されました。最初はマキシマム ザ ホルモンでした。MCでは『ヤバい! まさかこんなセリフを言うときが来るとは、Hi-STANDARDのツアーファイナルへようこそ〜!』と言っていました。後は『ANGRY FIST TOUR '97で出待ちをして恒さんと撮った写真や当時購入したツアーTシャツを持ち出していました。』それと『川崎 CLUB CITTAの時にダイスケはん2時間も恒さんを待っていたけど現れなくてメガネをもらえなかった。』というのはウケました。モニター画面に20年前のハイスタとホルモンが映し出されていて物凄かった。そして現在のナヲちゃん可愛かった。『「広瀬すず」です!と言っていてダイスケはんが「広瀬香美」だろ!』と突っ込んでいました。後はハイスタの真似をして『もんげ〜!』や『攻めっから〜!』と言っていました。『パトカー燃やす ~卒業~』では大合唱しました。てか曲とモニター映像の組み合わせが最高でした。最後は恒例の「恋のおまじない」をやって『恋のスペルマ』でした。アリーナのセキュリティーさんも麺カタこってりをしていました。そんで19時46分に終わって最後は20時16分からHi-STANDARDでした。まず『ひと言言わせて!と断りを入れて今回のテーマの“THE GIFT”っていうのはHi-STANDARDからみんなへの贈り物っていうわけじゃないんだよ。俺たち3人が『まだお前ら何かやれる』って何かから授かったことだと思うの。この3人が今日このステージに立ってツアーファイナルを迎えるっていうこの奇跡を授かったの。自分たちのパンクロック、信じてきて本当によかったと思います。』と言っていて感動しまくりました。『The Gift』で号泣しまくりました。MCでケンさんが『俺たちはHi-STANDARDを名乗ってロックンロールをしに来たズラ。みんなはロックンロールを楽しみに来たズラよね?』と言っていました。ココで矢沢永吉のタオル持ってる人がいると言って永ちゃんの歌を歌ったりしていました。それと後ろの座席の端っこに居た厄介勢がうるさかった。『CLOSE TO ME』では恒さんがドラムロールを始めて『思い出した、5年前(「AIR JAM 2012」)にやりたかったことがあった。』と言いオーディエンスにサッカーの応援の「オーニッポン」というチャントをするように指示してチャントが巻き起こると、恒さんはそれに合わせるようにリズムでドラムを披露しました。本当に恒さん楽しそうで良かった。『We're All Grown Up』ではケンさんのギターソロがありました。MCでは『Hi-STANDARDは生きてます!』『これからも生き続けるからね。こうなったら3人のうちの誰かが死んでくたばるまで畳まねえぞ!』と言っていました。それと『ハイスタを聴いて育った。と言われたと話して。そういうバンドがいるだけで俺はハイスタやってきて良かったなって思った。』『各々の活動があってスローペースかもしれないけど、これからもよろしくね!』と言っていました。『California Dreamin'』は聞きたかったので暴れまくりました。『STARRY NIGHT』ではスマートフォンのライトが綺麗でした。『LOVIN' YOU』ではKen Yokoyamaが歌っていました。凄かったよ〜!難波さんはMCで『本当は歌いたくなかった。ベースだけを弾いていたかった。話すのが苦手でした。』と言っていました。それでKen Yokoyamaに通訳していました。ホントに3人とも仲良いのが分かって最高のバンドだなと思いました。『STAY GOLD』では暴れまくりました。やっと聴けて嬉し泣きでした。MCでケンさん下ネタ凄かった。後は道(ストリート)を流行らそうとしていた。『Free』ではケンさんが『適当に歌ってればバンドは曲に入ると思ってんでしょ! 次も聴こえなかったらライブはそこでおしまいです。』と言っていました。アンコールは22時01分でした。『ANOTHER STARTING LINE』では盛り上がりました。『Happy Xmas (War Is Over)』ではハイスタからのちょっと早めのクリスマスプレゼントでした。全員で大合唱しました。『MOSH UNDER THE RAINBOW』では会場の照明がついてアリーナでは大きなサークルモッシュが起きていました。ココで22時33分にダブルアンコールを聞きたかったけど終わったと思ったのでダッシュして駅に行き22時38分の上野東京ラインで大宮に行き22時50分の高崎線通勤快速で帰りました。てかTwitterへの新規ログインがありました。そういえばブログランキングが19309位でした。今日は最高に忘れられない一日でした。占いは10位でした。

セットリスト↓
『マキシマム ザ ホルモン』
1.握れっっっっっっっっ!!
2.What's up, people?!
3.「F」
4.ロック番狂わせ
5.ロッキンポ殺し
6.パトカー燃やす ~卒業~
7.セフィーロ・レディオ・カムバック~青春最下位~
8.恋のスペルマ

『Hi-STANDARD』
1.The Gift
2.GROWING UP
3.All Generations
4.SUMMER OF LOVE
5.I Know You Love Me
6.Dear My Friend
7.Hello My Junior
8.GLORY
9.CLOSE TO ME
10.PINK PANTHER THEME
11.NOTHING
12.Going Crazy
13.We're All Grown Up
14.Pacific Sun
15.California Dreamin'
16.FIGHTING FISTS, ANGRY SOUL
17.STARRY NIGHT
18.LOVIN' YOU
19.THE SOUND OF SECRET MINDS
20.STOP THE TIME
21.STAY GOLD
22.Free
23.MAXIMUM OVERDRIVE
24.Brand New Sunset
アンコール
25.ANOTHER STARTING LINE
26.TEENAGERS ARE ALL ASSHOLES
27.Happy Xmas (War Is Over)
28.CAN'T HELP FALLING IN LOVE
29.MOSH UNDER THE RAINBOW
ダブルアンコール
30.MY HEART FEELS SO FREE
31.TURNING BACK

TOKYO CUTTING EDGE vol.00
『恵比寿ザ・ガーデンホール』セットリスト↓
『大森靖子』
1.東京と今日
2.死神
3.Missing ling(凛として時雨)
4.SHINPIN
5.サイレントマジョリティー(欅坂46)
6.マジックミラー
7.draw (A) drow
8.ミッドナイト清純異性交遊
9.流星ヘブン
10.M
11.君に届くな
12.絶対彼女
13.音楽を捨てよ、そして音楽へ

『TK from 凛として時雨』
1.Fantastic Magic
2.Abnormal trick
3.Wonder Palette
4.Signal
5.Crazy Tampern
6.dead end complex
7.subliminal
8.Addictive Dancer
9.phase to phrase
10.新曲
11.unravel
12.film A moment

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR「TRAVELING BUS 2017」
『日本武道館』セットリスト↓
1.魅惑のメイク
2.奴はデビル
3.メドレー(最後の約束〜ウィスキー・コーク〜ライフ・イズ・ヴェイン)
4.セクシー・キャット
5.恋の列車はリバプール発
6.キャロル
7.ゆきずり
8.パナマに口紅
9.黒く塗りつぶせ
10.愛はナイフ
11.メドレー(ひき潮〜時間よ止まれ〜親友)
12.チャイナタウン
13.夢がひとつ
14.翼を広げて
15.こんなにも
16.雨に打たれて
17.Risky Love
18.エイシャン・シー
19.SUMMER RAIN
20.風の中のおまえ
21.A DAY
アンコール
22.止まらないHa~Ha
23.トラベリン・バス

May’n Acoustic Tour 2017~2018 "Hang jam vol.3"
『キネマ倶楽部』2日目セットリスト↓

チャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカン ツアー2017-18"ニュー・ヴィンテージ・ショウ"
『HEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-02』セットリスト↓
コメント    この記事についてブログを書く
« TVアニメ『宇宙よりも遠い場... | トップ | GIFT(ギフト)→ドイツ語で「... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ参戦」カテゴリの最新記事