Happy に暮らしたい!

今日、何かを発見しましたか?

元気印の我が家のわんこが・・・・

2010-10-30 18:01:50 | Weblog

うちの二匹のわんこ・・・医者いらずで元気モリモリ
のはずが・・・
こないだ、定期健診で動物病院に行ったら。
茶色の「サリー」の歯茎がちょっと腫れていた。
すでに位前から気にはなっていたが「まあ大丈夫だろう」と放置していたが
何気なく「ここが気になってね・・・」なんて話したものだから
先生も「聞いたからには徹底して調べましょう」ということになり
玉造の専門の病院に予約して行くことになった!
朝から夫婦そろって犬のCT撮影に心配でおろおろしながら
言葉すくなに、でかけました。
予診があり、1時間待って診察。麻酔をかけて腫瘍を切除して
病理検査するとのこと。
お迎えは2時間後。 近くを散歩して軽く昼食を済ませ、
「どうなることやら」と心配しながら、お迎えに。
サリーは何事も無かったかのように元気で少しはほっとしましたが
はたして結果は・・・
腫瘍の半分くらいは切除されていましたが、とりあえずは良性ということで一安心!!
でも この「一安心のために」どれだけつぎ込んだのだ・・・・
家族なんでしかたないかあとおもいながらも 
全身麻酔するのなら、この腫瘍全部切除してくれてたらよかったのにと思ってしまいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スー子ママ)
2010-11-01 07:29:56
人も年をとると病院通いばっかり。
ちゃんは保険効かないからお金もかかるねぇ
最近、老後夫婦二人っきりは寂しいからちゃん飼おうか?って話してたところです。
年金暮らしだからから考えものだね。
返信する
そうだねえ (よっしーアイランド)
2010-11-03 20:45:18
外出しても夜のえさの時間をきにしないといけないし、旅行なんてできないよ
犬の宿泊もばかにならないし・・・
返信する

コメントを投稿