ふじわらカイロプラクティックの紹介

ふじわらカイロプラクティックにご縁のあるあなた、またこれからご縁がありますあなたへ

王監督、お疲れさまでした。

2008-09-24 20:59:32 | ふじわらカイロ、藤原の好きな人
ソフトバンクの王監督退任、ショックでした。

私藤原が、25年位前に弟といっしょに当時なんばにあった大阪球場で見た「南海対阪急」の試合でホークスの4番門田が苦手阪急のエース山田からホームランを打ち僕らの頭の上を越えていったのがきっかけで南海ホークスの大ファンになりました。


当時は弱小チームで万年最下位か5位の繰り返しで監督もしょっちゅう変り、穴吹監督から杉浦監督となっても成績が振るわずしかもチームも身売りが決定し、南海からダイエーに代わり監督が田淵監督となっても低迷しておりました。


その後に世界の王監督の登場です。

最初の2~3年は成績があがらず監督がファンに生卵をなげられるなど国民栄誉賞をとった人にとってはめちゃくちゃ屈辱的だったと思われます。

その後だんだんとダイエーはチーム力をつけて常勝軍団となりついに優勝・日本一・王長嶋ON日本シリーズとホークス黄金時代を築き上げてくれました。

チームが弱い時から王監督のおかげで強くなった今までを応援してきた私は心からお疲れ様、ありがとうという気持ちで一杯です。



今期ソフトバンクの最終戦は10月7日仙台での対楽天戦です。

元巨人のスーパースター王監督が元南海ホークスのスーパースター野村勝也監督との試合が最終戦とは切っても斬れない縁があるようで楽しみです。

最後まで応援しています。

テニス始める!

2008-09-20 19:26:24 | テニス
こんにちは!

ふじわらカイロ、藤原です。
やっと涼しくなりスポーツをするには絶好の季節となってきましたね。


突然ですが、私ふじわらは今月よりテニスを始めました。

日頃、運動しましょうと患者さんにアドバイスしていたのですが自分は何もしてないなと感じておりました。

そんなとき嫁が近所の体育館でバトミントンを始めるにあたり手続きしている時に私も何か休みの日にできるスポーツはないかとみているとちょうど社交ダンスとテニスがありました。

さすがに社交ダンスというガラでないので全くの素人ですが硬式テニスを始めることにしました。


最初はついていくのがやっとでしたが、だんだんとボールを打つ快感・運動して汗をかく快感を得られテニスの日が待ち遠しく感じられるほどになってきました。

平日、木曜日の昼なので全員女性のなかで黒一点の状況も中々快感です。


体は動かさないとサビてきますので何か運動しましょうね。

前後にストレッチを充分に行って捻挫しないよう頑張ります。