日々・ひび・ひひっ!

五行歌(一呼吸で読める長さを一行とした五行の歌)に関する話題を中心とした、稲田準子(いなだっち)の日々のこと。

ここはどこ?という洗礼

2006年04月13日 | お仕事な日々
今日の仕事は、アンケートを書いてもらって、住所と電話番号と名前をとってくる仕事。

知らない人に声をかけるのは、
意外と平気。
営業活動に結びつけれるかどうかといえば、
自信がないけれど。

今までは、金魚のフンになって、
人についていったのだけれど、
今日からひとりになって、道行く人に声をかけた。

で、あっさりと、ノルマ達成(ふたりでOKなのね)。

それはいいのだが、気がつくと、

「ここはどこ?」って状態になった。

声をかける人を探して、
あっちこっち歩いていくうちに、
時間になったらバスが来るところへ、
戻れなくなってしまった。

     ★

方向音痴に加えて、
全然知らない土地。

初めてひとりになると、
必ずしくじるミスとは、聞いていたけれど。

ちゃっかり、洗礼を受けてしまった(笑)

ケータイ電話で場所を確認しあって、
迎えに来てもらう。

かなり待って、ようやく拾ってもらった。

「よくこんなところまで歩いてたわね!」

と、笑われてしまった。

見当違いな方向に加えて、
かなりの距離を歩いたらしい。

会社に戻って、地図を見たら、
見開きのページ内に収まらずに
歩いていたことを知る。

あはは。いい運動になっちゃった。
おかげで桜も沢山見れたし。
お弁当は美味しく食べれたし。

最初のおっちょこちょいは、
ポジティブでいられるから、いいわよね~。

最新の画像もっと見る