日々・ひび・ひひっ!

五行歌(一呼吸で読める長さを一行とした五行の歌)に関する話題を中心とした、稲田準子(いなだっち)の日々のこと。

ゆるんでいた。

2005年12月06日 | 夫との日々
契約している新築マンションの一斉入居とかで、夫の帰りは連日遅い。
日付変更線を毎日越える。
そして朝は5時半には起きているのだから、大変。
好きでやっている種類の仕事ではないので、とても辛いだろう。

食欲も、ほそくなった。
で、ほそくなると、好きなものしか食べない。

野菜類をほとんど残す。

「昼はちゃんと食べてるの?野菜とってるの?」

と聞くと、
お昼も食べれないことがほとんどだし、
そんなにちゃんとしたものは食べていないようだった。

「じゃあ、炒め物のほうがいいねぇ。一緒に野菜も食べれるから」

なんて言いながら、残したものを下げていたら、
彼は少しゆるんでいた。

泣いているわけではないと思うけれど、ゆるんでいた。

自分が実際にやったわけじゃない過失で、
お客さんの苦情ばかりを受け続け、
ろくなものも食べずに、睡眠不足。

どうしたものかしらねぇ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しんどそう。。。 (MIU)
2005-12-08 13:07:56
こんにちわ。。。

最近はすかっりロムってばかりで

歌会もお疲れ様でした。。。

そして昨日の記事にはははは~稲田さんてば。。。



オット様はなんてキツイ仕事でしょうか。

前からほんとにたいへんだなぁと思っていたのですが

泣きたくなるのはわかります。。。

繊細な方ほど真摯に苦情を受け止めてしまうもの。。。自分の過失でもないのはわかっていても

知らない顔はできないのですね。はぁ~

こちらまでイタクなってきました。。。
返信する
イタイっすよね~。 (いなだっち)
2005-12-09 11:13:58
あは。歌会のプリントを送る前に、

読まれちゃった(笑)



いい歌会でしたよ。うん。楽しかった。



夫に関しては、

なんだか見極めが難しい状況になってきました。

なんていうんだろう……。

「がんばれ」と言ってはいけないような、

がんばってほしいような、そんなところです。



多分声をかけることより、

私の一番苦手な(笑)、

気の効いた事をすることのほうが、

今は大事なのかな、と思い、

王様扱い(←ってほどでもないか)に徹しています。



仕事の結果がどうであれ、

経験として受け止めて、

客観的になれるまで、乗り切ってほしいです。
返信する