日々・ひび・ひひっ!

五行歌(一呼吸で読める長さを一行とした五行の歌)に関する話題を中心とした、稲田準子(いなだっち)の日々のこと。

妥協する。

2006年02月02日 | 夫との日々
先月末、ボーナスが出た。

ボーナスが出たら、
ケータイの機種変更を
夫とふたり分一緒にしようと言っていた。

ポイント数がそんなにない私らには、
ふたつ一緒というのは
結構なお値段になるのだが、
私はついでにどうしてもデジカメがほしかった。

それで、上目遣いに、
買ってもいいかどうか、夫に聞いてみた。
すると夫は、意外にもあっさり、
「いいよ」と答えてくれた。

拍子抜け……。

「え?いいの?」と聞いたら、
「……いろいろ迷惑ばっかりかけてるから、
そのくらいいいよ」と小さな声で言う。

うるうる……氷が解けちゃう思い。

去年の暮れから最近までの、
夫婦間トラブルの数々を思い出す。

デジカメ購入は延期にすることにする。

そのかわり、ケータイで、
画像の綺麗そうなやつに、機種変更しようと決めて。

次のお休み、休日出勤しないなら、
おいしいものでも食べに行こう。

同じ時間に一緒に食べよう。

最新の画像もっと見る