日々・ひび・ひひっ!

五行歌(一呼吸で読める長さを一行とした五行の歌)に関する話題を中心とした、稲田準子(いなだっち)の日々のこと。

麻生さんの知名度

2008年09月20日 | 夫との日々
麻生さんが、
数人の候補と、
まだ、総裁選をやっていた頃のことだ。

ニュースで、
麻生さんが、秋葉原で、

「国民の皆さん、男性の皆さん、オタクの皆さん……」

という呼びかけをしていた。

それを見た夫が、
麻生さんの真似を私にお披露目した。

うまい、と、贔屓目でなく、思う。

「会社の人にも、見せたら?」と、オススメした。

     ★

翌日。

仕事から帰ってきた夫に、

「モノマネ見せてみた?」と、聞いてみると、
浮かない顔して、「見せた」と答えた。

でも、ピンっときてもらえなかった、という。

「え?似てないって?」

「じゃなくて、
麻生さん自身を知らなかったの。

『へー、今、総裁選やってるんですか……』

って感じで、
演説どころか、総裁選が始まったのも、無関心というか……」

うわぁ~、そうなんだ。

いや、まぁ、私も、
ニュース見てたら、オートマティックに、
知ってしまっている話題であって、
積極的に知ろうとしているモンでもないけれど……。

「受付の子にも、やってみてん。
そやけど、

『わからないです』

って、言われるし、逆に、

『じゃ、はるな愛のモノマネやってみてください』

って、ムチャブリされてしまってん。

そんな、オレ、『エアあやや』なんか、ようやれへんし」

出来たら、ヤダ。そんな亭主……。

それから夫は、
麻生さんが総理大臣になった後、
いくらなんでも、もうわかるだろうと思って、
もう一度、会社の人に見てもらったらしいのだが、
「おつきあいで笑う」って感じだったらしいので、がっくり。
以来、家でしか、しなくなってしまった(そして、私は飽きてきた……)。

麻生さんの支持率って、低いって聞いたけど、
きっと本当なんだろうと、実感。

最新の画像もっと見る