おやじの空言

娘一人、息子一人のおやじ、そんな私の空言です。

2007-07-16 07:08:33 | Weblog
小生海の無い地域に住んでおりますが、無類の魚好き、時々漁港のある町に引っ越して思う存分新鮮な魚を食べたいという衝動に駆られるくらいです。今この梅雨の時期が「鰯」の旬、今年は鰯は豊漁なのでしょうか、近くのスーパーで鱗が一杯付いている新鮮な鰯が比較的安価に買えました。早速昼に刺身、夜も刺身と脂の乗った美味しい鰯を十分に堪能致しました。ここ数年鰯が不漁でとても我々庶民に手の届く代物ではありませんでした。大変寂しい思いをしておりました。無類の魚好きと致しましては、美味しい魚が好きなだけ食べられるような環境が末永く続く事を願うものです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。