おやじの空言

娘一人、息子一人のおやじ、そんな私の空言です。

おたま

2006-07-13 17:34:28 | Weblog
小生とってもビックリしましたというのも、木陰に暫く置いておいたバケツを片付けようとしてビックリ、雨で水が溜まったのでしょう、そのバケツの中に真っ黒になるほどの「お玉が」(おたまとは、「オタマジャクシ」のこと)蛙といえば沼や、池に卵を産みおたまになりそして蛙にというサイクルで生活しているものとばかり思っておりました。あさはかでした水溜りとは全く関係の無い陸のど真ん中で「おたま」に会う!感動し、「おたま」が可愛くなってしまいました。結局その「おたま」玄関先の水草を育てている水槽に放してやりました。昨日見たところ、まだ足は生えてきていないようです。ところでなんという種類の蛙なんでしょう

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビッグ  イースト)
2006-07-18 15:21:41
道の駅の240円の梅干を通りすがりに買いましたー暑いときは梅干に限りますね。美味かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。