庭でぼんやり&まったり。

これからの人生は、好きなことだけして穏やかな毎日を送るのだ~

懐かしのおやつ

2018-01-31 14:20:41 | 日記
久しぶりに食パン🍞を買ったので、懐かしいおやつを作ってみたくなりました😊✨


10歳の頃、仲良しの友達の🏠で食べたものです💕



食パンの真ん中を四角にくり抜いて
フライパンにバター。
そこに穴の空いた食パンを乗せて
穴に卵を落とします🥚

卵の上に、くり抜いた部分を乗
せてフタをする感じ⤴️

両面をこんがり焼いて
マヨネーズをかけて出来上がり💕


子供心にワクワクした味は
思い出そのままに美味しかったです😊💕


ナイフとフォークで食べるのです。
友達のおばちゃんが
「将来、好きな人とデートするときに困らないように、ナイフとフォークの使い方に慣れておくようにね😊💕」て言われたのをよく覚えています✨


周りのお母さん達とは違った感じの、お洒落で輝いてるお母さんでした✨

父はサラリーマンで、母は専業主婦、という環境でしたが
その友達のお父さんは時代劇の俳優さんだったらしいです。

だから✨粋✨だったのかなぁ😊


「好きな人とデート」という言葉に
ドキドキしたのを覚えています😚


小学校高学年の時に東京へ引っ越されました。


懐かしいなぁ😊✨


懐かしさで心がホッコリ満たされました💕

…が

お腹も満たされました😅

結構ボリュームあるんですょ🍞


ただ今、睡魔と格闘中です😆💦

最新の画像もっと見る

コメントを投稿