一挨一拶2008

つれづれなるままに ときのながれのままに
よしなしごとを 

あいさつ一人百首(3)

2016年09月14日 | 挨拶五七五七七

21、あいさつでつながる思いうれしくて 
          ふと見かければ声はずみゆく

22、いつからか声かけあえば微笑みを
          返してくれる君まぶしくて

23、後ろから声はずませてあいさつを 
          すれば返るよニコニコ笑顔

24、笑みかわし声をかけあうあいさつは 
          自然とこころやわらかくなる

25、おはようと声をかければおはようと 
          返る喜びうれしい笑顔

26、知ってるよ小さい声でおはようを
          返してくれる君の気持ちは

27、一緒だねおはよう交わす君と僕 
          めざす教室朝一番に

28、ロケットのように突っ走る君に負けずに 
          後ろから大きな声でおはようさん  


29、放たれしおはようの声こだまして
          広がる広がれ学校中に


30、にっこりと交わす笑顔にこんにちは
          また会えたことうれしいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿