自然発見・自然遊び

身近な自然の中で感動することを発見し、自然遊びに生かす。

今日も山奥にコケ・シダを求めて歩きました。

2012-01-30 20:50:37 | 自然発見
標本は60種類ほど採ってきました。家に帰って調べましたが20種類ほどは分かりました。なかなか進みませんが楽しくてやっているので毎日感動です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロングブリッジ)
2012-01-31 09:46:47
先生、こんな所にお1人で?!雪の中もすごいな~と思いましたが、ここもすごいですね!!好奇心にどん欲な先生の様な人生を送るのはとても幸せだと思います!
親としては、ちょっとハラハラしますが、RもAも冒険の心を持って成長してほしいと思っております。
良きリーダーの安全を祈っております!


返信する
生きてるうちは (山ちゃん)
2012-01-31 19:56:50
好き勝手に生きたいですね。できるだけ他人に迷惑をかけないように・・・この写真の場所ではコケ観察の途中で岩が落ちてきました。氷が溶け出して岩が緩んだんですね。だれもいないところでしたので動けなくなったらおしまいと思いましたが、何とか大丈夫でした。自然観察会はぜったい安全でいきます。今日も伊豆の初めて通る山道を中伊豆から松崎に出て、今、海岸付近の宿からブログを入れています。
明日をお楽しみに・・・今日のブログの内容は以前のものです。
返信する

コメントを投稿