自然発見・自然遊び

身近な自然の中で感動することを発見し、自然遊びに生かす。

アサギマダラのその後:今日避難させた幼虫(チビちゃん左側)と大きく成長した太っちょ山ちゃんマダラ!

2015-02-10 17:48:01 | 自然発見

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (やまぶどう)
2015-02-10 23:26:40
今晩は。
ずいぶん大きさが違いますね。
二匹とも無事育ってほしいですね。
ゆらゆら舞うアサギマダラに誘われて、珍しい植物に出会えた事が幾度かあります。
私にとっては神様の使いかも?
返信する
アサギマダラ (山ちゃん)
2015-02-11 17:14:52
飛翔は優雅ですね。このアサギマダラが冬でも富士山麓の寒さに耐えて越せるか・・・現場と我が家で調べていますが、ロマンがありますね。今年の夏もアサギマダラに誘われて珍品を発見してください。
返信する

コメントを投稿