自然発見・自然遊び

身近な自然の中で感動することを発見し、自然遊びに生かす。

ことしも

2007-04-16 19:00:54 | 自然発見
通園路にツタバウンランが咲き出しました。これは、欧州原産の帰化植物(外国からやってきた植物で、日本で野生化している植物のこと)で、私がはじめて見たのは、今から6年前だったと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉っぱに特徴が (ぐろさん)
2007-04-17 00:15:49
ツタバウンランは、葉の形に特徴があるように思いますが。一度見たら忘れないような植物ですね。
返信する
もともと (山ちゃん)
2007-04-17 22:12:53
園芸植物として日本に持ち込んだものですが、葉っぱに特徴がありますね。私は数年見ていませんでしたがすぐに葉の形で分かりました。
返信する

コメントを投稿