自然発見・自然遊び

身近な自然の中で感動することを発見し、自然遊びに生かす。

今日は、珍しいものを見させてもらいました。絶滅危惧種1B類のスギランです。

2012-08-19 22:34:30 | 自然発見
富士山麓をうろついていて、腹が減ったのでコッペパンを食べていたら、そこにしょいとブログ仲間のやまぶどうさんが現れました。びっくりしたり嬉しかったりで・・その後にのこスギラン(シダ類)を教えていただきました。私の写真は望遠が弱いのでこんなものですが、たしかにスギランです。驚きでした。その後、いろいろと教えていただき、珍しく富士山麓を長時間うろつきまわりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿