自然発見・自然遊び

身近な自然の中で感動することを発見し、自然遊びに生かす。

これは同じ場所で見つけましたが

2007-04-11 22:21:30 | 自然発見
4月に咲いて、三日月型が見えないのでトウダイグサと思われます。
今年の1月の七草探しで吉原の田んぼに葉を見つけました。こんな程度で植物を覚えていますが、これで良いのでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トウダイクサ ()
2007-04-11 23:27:03
こんばんわぁ~
春らしい色合い 黄色い小さな花をつけますよね
和は記憶に弱くて 花の名前もすぐに忘れてしまう
困ってます こうしてネット交信してると社会一員に
なったような・・・・錯覚ですね
返信する
いやいや (山ちゃん)
2007-04-12 08:41:04
れっきとした社会の一員ですよ。私もなかなk植物のことを覚えられませんが、名前を知っているともっとその花のことを知りたくなったり、またお会いしましたね、てなことになりますので、楽しみながら覚えようとしています。春はやはり黄色い花が多いですね。紫も多いですが・・・また、来て下さい。
返信する

コメントを投稿