rikoma

旅散歩エトセトラ

気ままに生きる

2009-05-24 22:53:45 | つぶやき
猫の気ままさには、羨ましいなぁといつも思うけど。人も長生きのコツは、好きな事だけをして生きていれば長生きすると、そんな話を聞いた事がある。まさに、姑はそんな生き方で、言いたいことを言い、その批判は、許さない恐ろしさ。自分を褒めてくれる人は良い人、お世辞でも。 家の掃除はしないけど、花を飾ることは好き。なかなか そんなわがままな生き方は出来ないなぁといつも思うわたしは、長生きは出来ないなぁきっと。「もう何にもしたくない 年やなぁ」と25年前からその言葉聴いてます。私もその言葉をあなたが言い始めた年になりました。25年たっても、掃除ばっかりしている私は、彼女にとっては使用人。でも80歳も過ぎればなかなか見捨てれない、休日の往復220K実家通いは続く、田舎の次男坊の立場はもう少し気楽かなと思った私が甘かったこれも人生かな。

最新の画像もっと見る