法律事務所に来るひとたち  written by 弁護士の妻 

岡山の小倉法律事務所に来る人たちを見て
ふつうの【おばさん】が日々感じたことを書いています。

フィギュアスケート

2013年12月23日 | おばさん日記
フィギュアスケートの全日本選手権第2日も テレビにくぎ付けだった。
女子から始まった。

安藤美姫がトップスタート
転ぶことなく演技を終え 観客もスタンディングで答えた。

以前のオリンピックで何回も尻もちをついた時も見ているし 
子どもを生んだことも知っている。

彼女もインタビューに応えていた。
 [全日本選手権の最終滑走で トップ選手と共に滑ることが楽しかった。]

本当に素晴らしい演技だった。

村上佳菜子も今シーズン 不本意な成績だっただけに
演技終了後泣いていた。

男子の 高橋大輔もこれで 競技生活を終わるのか
という最後の演技だっただけに 自分でも不本意だったに違いない

手も怪我して血が出ていたし 新旧交代を暗示したような
幕切れとなった。

大勢のトップ選手が 緊張から足が震えた。
と言っていた。

それぞれの選手に、それぞれのドラマがあり
そのドラマの断片を知っているだけに
どの選手にも素晴らしい演技を期待し、
うまく滑り終わった時は 私も本当にうれしかった。