法律事務所に来るひとたち  written by 弁護士の妻 

岡山の小倉法律事務所に来る人たちを見て
ふつうの【おばさん】が日々感じたことを書いています。

若い

2012年12月29日 | おばさん日記
少し時間ができたので ゴルフの打ちっぱなしに行った。
私が練習している前の打席に 二人の若い人が入った。

男性が女性を指導している。

女性は始めたばかりのように見える
男性が いろいろアドバイスをしていて
仲の良さが伝わってくる。

少し練習して 男性が 自販機に飲み物を買いに行った。

缶を一つ持っている。

おばさんは 自分はのどが乾かないが、女の子のために買ってきたと思った。
そうしたら 男の子は 缶を自分の打席に置いた。

あわてて女の子が財布をもって自分の飲み物を
買いに行った。

この時点で おばさん ビックリ

自販機のジュースはいくら高くても 150円

お兄さん
自分の買うなら ガールフレンドの分も買うのが
当然でしょう?

これって 当たり前?

それに最近 若いカップルが お店に入って飲食して
お金払うの 女性だったりする。
というか 女性が払っている方が多い。

自転車だって女の子が漕いで 男性が後ろに乗っているのも
良く見る

これが 今の常識?
信じられない!


おばさん世代だと お金は男性が払うのが当たり前だった。
自転車は 男性が漕いで女性は 後ろに乗るのが 当たり前だったのだ。