法律事務所に来るひとたち  written by 弁護士の妻 

岡山の小倉法律事務所に来る人たちを見て
ふつうの【おばさん】が日々感じたことを書いています。

1~3等 年賀状トリプル当選

2007年02月16日 | おばさん日記

昨年も 1等から4等まで すべて当選した人がいたが 今年も 1~3等まで
全て当選した ご夫婦と63歳の女性がいた。

全て当選するなら 年賀葉書の数が 多いところ。
例えば 会社とかなら 納得するが このご夫婦の 受け取った年賀状は
約70通。
63歳の女性も 推測するのに そんなに多くの年賀状ではないだろう。

ちなみに うちの事務所は 切手セットが数組。
その上の ふるさと小包セットを いつも 期待しているが 当った事はない。

1等の当選確率は 50万分の1だそうだから 50万通の年賀状を
受け取るところがあれば 当選する?

絶対とはいえないが そんなに 年賀状を受け取るところは めったにない。
たった(?)70通でも 当選する人は 当選する。

年賀状なら こうやって 名前まで公表するが 宝くじは名前の公表はない。
云わないだけで 当る人は ほんの少しの投資で当っているんだろうな?
と 思ってしまった。