うろうろとする日々

朝日新聞なぞのスポーツ面バスケットWカップ

高崎で行われたWカップの予選の記事が今日の朝日新聞に出ていました。

しかし、なんと個人ごとの得点などはわかりません。さらに言うと、ゲームの経緯もなし。新たに招集されたふたりについてよくわからないことが書いてあるだけです。なんだかなあという感じ。もしかして、経緯やBOXスコアなどはネットで見られるので不要、自分が取材したことだけ書く、というスタンスかもしれません。一般紙で読まないといけないのはそういうことなのでしょうか。ネットの記事であればもしかするとリンクをつけられるのでそれでいいのかもしれませんが、朝日の記事はほとんど有料なので一般人でやはり紙の新聞しか読まない人にもそれなりの配慮をしてほしいものです。

今年Wカップが開かれるわけですが盛り上げの面でもこのような記事しか大手の新聞にでないことに危機感を覚えます。ちなみによこでは女子のサッカーの親善試合が大きくカラー写真入りで扱われていました。短くもちゃんとゲームの経緯も入ってます。親善試合よりも本割の予選が格下の扱いとはとほほですね、、、

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る