うろうろとする日々

それにしてものNBA放送権

NBAが佳境に入ってきた。しかし、テレビでは見られない状況がもう何年も続いている。

理由は某ネットで放送権を買ってしまったかららしい。

NBAとしては、高い値段を出して買ってくれれば売る、ということかもしれない。しかし、NHKが20年?以上もかけて放送してきたことをどう考えているのかと思う。そうやって種をまいた人たちを蔑ろにして、高い値段を出したひとにバット売る、というのが本当にいいのだろうか?米国流のやり方にはなにか局所的な最適解だけを求めて、将来的にはどうなの?と思うようなことがあるが、これはその際たるものだと思う。

もちろん、そういったことを平気でやる日本の会社があることが問題かもしれませんが。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事