うろうろとする日々

藤岡麻菜美選手

女子バスケットの日本代表とシャンソン化粧品Vマジックの公開練習試合が行われたようです。

Vマジックはなんと藤岡選手が19分も出たようですね。

なんとも複雑な気分です。藤岡選手、調整しつつの出場という感じではあるのでしょうが、彼女がプレーするのを見られるのはうれしい一方で、活躍すればするで、こんどは日本代表復帰というのもなんとなく期待してしまうのはどうしようもないところ。それだけ魅力がある選手だと思います。

何はともあれこういった形での復帰を果たしてくれたご本人と難しいところを理解してくれているVマジックには感謝しなくては、とは思ってます。

それにしてもさんフラワーズは故障者続出とくに疲労骨折と靭帯を痛めている選手が多いようですが、どうなってるのでしょうか。日本代表選手が戻ってくればゲームはできるのかもしれませんが、日本代表の選手はオリンピックからアジアカップと疲労もあるはずで、ここでリーグ戦で無理をしたら、本当に大丈夫かなと心配です。わたしが気になっているのは、リオの後、おそらく前の内海監督やホーバス監督はアジアカップなどの後はある程度休ませてから代表に選出された選手は使っていたのに、佐藤監督がいきなりスタートで日本代表から帰ってきた選手を使っていて、ちょっとその辺のポリシーは前のふたりの監督とは違うのか、それとも選手のコンディションの問題かはわかりませんが、特に林選手、宮崎選手のふたりとも、大切にしてほしいので、気になるところです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事