のんきなお姉さん

今日もまったり…のんきに行きましょう~!

長井の直売所 すかなごっそ ~ロマネスコが美味しいよん!~

2012年02月26日 | 季節の野菜すかなごっそ

久々の、すかなごっそモノで~す。
すかなごっそのお気に入りといえば、
落花生、辛味大根、コールラビ(ご存知ない方はこちら)・・・。
そこに、最近加わったのがこちら、ロマネスコ。
上に乗っかっている緑のやつです。

ちょっと見は、ドリルミサイルみたいで硬そうなんですが、
てんぷらにして食べると、本当に甘くて美味しいんですよ~。
今回は、紅白のカリフラワーとセットで買ってきました。

ちょっとお高めですが(280円)三浦のたまごも・・・。

そして、牛筋に込みに再度挑戦!
今回は、モモヤン風の塩煮込みに挑戦してみます~。

 

 

コンビニに寄ったら、こんなのがありました!
ベビースターの平清盛バージョン!!
かつおブシが香るって・・・ちょっと無理やり。
でっ、思わず買っちゃいました。

清盛さん、かなり自慢気です。
・・・なにしろ、言い切ってます。
それに比べて、ベイちゃんの顔が、ちょっと当惑気味なのが気になりますが・・・。


すかなごっそ

住所:横須賀市長井1-15-15
TEL:046-856-8314
ホームページはこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿