のんきなお姉さん

今日もまったり…のんきに行きましょう~!

横須賀 汐入 一福食堂

2013年03月10日 | お気に入りの飲み屋(横須賀)

ここのところ春の陽気がつづいておりますが・・・、
これは、寒~い、寒~いある日のお話です。


寒い日は熱燗!ということで、どぶ板通り入り口の一福さんです。
この、アルミの酒カップが良いんですよね~。ちなみにこれは大きいほうです。

そういえば、最近、ご主人さまのホームグラウンド「一福」さんの記事をあげてませんでしたね。
まずは、定番の煮込みから。
やっぱり、日本酒に合いますよ。 

唐辛子を振って、お腹の底からあったまってきます。
クゥ~!

ご主人さまは、焼き魚をご所望。ほっけ焼です。
お値段は・・確か400円弱だったかな?
二人で3,000円あれば飲めちゃうんです・・・。
今度、また、黒板メニュー撮ってきますね。

ここで、ご主人さまはホッピーに切り替えました。
もちろん、源氏焼酎です?

私が大好きな鶏の香味ソース!一福さんの、最高級メニューのひとつです。
美味しくて、とってもヘルシー!

一福さんの、サービスです。うるうる。
ありがとうございます。

昔は、ひいおばあちゃんが、アルミの丸いお皿に入った塩せんべいを持ってきてくれました。

本日の〆は、餃子です。手作り餃子、とおっても美味しいんですよ~!

一福

住所 横須賀市本町3-12

電話 046-822-3881

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MINE)
2013-03-10 15:46:50
こんにちは☆
一福はご無沙汰ですがかなりの頻度で
利用しておりました!!
鶏の香味ソース♪是非次回注文してみます☆
返信する
Unknown (のんきなお姉さん)
2013-03-11 22:47:15
もしかしたらMINEさんとニアミスしてたかもですね~。
返信する

コメントを投稿