のんきなお姉さん

今日もまったり…のんきに行きましょう~!

名古屋駅 味噌煮込みうどん「山本屋本店」

2013年03月09日 | 蕎麦とうどん

2月早々に、滋賀県は余呉湖に行ってまいりました。
飲み仲間夫婦3組で、飲み倒れツアーです!
今回のお題は、往路で途中下車して食した、あの、名古屋の名物!味噌煮込みうどんです。

とはいえ、駅前の地下街で目に飛び込んできたのは、このええええびふりゃー!!!!
うーん・・・お腹が二つ欲しい・・・。

生ビールが小さく見えます。
特に、このはさみの大きさと比較した?相対ディスプレイは秀逸ですわ!
エビだけにはさみ?

でも、今回のお店はこちら、名古屋駅地下街の山本屋本店さんです。

土曜日ということもあり、行列できてます。
みなさん、大きなかばんを持って、ご旅行の様子。

お通しのお漬物。ネットで予習したところでは、おかわり自由とか?
浅漬けで美味しかったで~す。

主役がやってまいりました。
これも、予習してました。百年たっても壊れない、土鍋でしたよね。

う~ん、さすがです。鉄線が捲いてます。

ご主人さまと私は、名古屋コーチンの味噌煮込みうどんを二人でひとつ。
だって、お高いんですもの・・・。
その分、お酒も飲んで、牡蠣の燻製を皆でおつまみにいただいて…。

これも、どなたかのブログで拝見いたしました。一味と七味。

お店では、芸能人さんがお食事してました。それも2組も。
やっぱり、有名店なんですね~。

でも、こっちも行ってみたかったな~。看板に惹かれますが・・・。
さっ!観光の目的地、名古屋城に向かいますよ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿