のんきなお姉さん

今日もまったり…のんきに行きましょう~!

横須賀 浦賀 ”岩城屋”

2013年03月13日 | お気に入りの飲み屋(横須賀)

ここの熱燗が、風情があってよいんですよ。・・・これです!
おべんと箱みたいでしょ。

ふたをとると~・・にょっきりと出てきました。
熱いお湯に浸かった、ぬくぬくのお酒です。
お猪口に注いだら、また、ふたを閉めておけば、ぬくぬくが保てます。

お湯が冷めたら、また、熱いのを注いでもらいます。
1本300円(だったかな?)のお酒も、こうして飲むと美味しくなりますね。

 今日のお通しは、肉じゃがでした。
上品な薄味です。

ご主人さまは、寄り道セット(980円)です。
本日は唐揚!これがジューシーで胡椒が利いてて、つまみに良いんです。
写真は、我慢がきかないご主人さまが、すでに一個いただいてしまってます。

寄り道セットのアナザー一品は、時期外れながら焼ナスを選択。
でも、かつおブシたっぷりで、美味しいんですよ。

あと、本日のお勧めのカキフライを頼んで、お腹いっぱい。
って、おつまみはこれしか頼んでないんですよね。
でも、この日は、木曜日ながら満員御礼だったので、早々に。

メニューです。普通に「はばのり」なんてのもあるんですよ。

岩城屋

住所 横須賀市浦賀3-2-2

電話 046-841-1058



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジプキン)
2013-03-14 13:12:29
この燗つけはすばらしいですねー。
いい酒場がたくさんあるんですねやっぱり横須賀は(^^)
返信する
Unknown (のんきなお姉さん)
2013-03-14 19:58:32
ジプキンさん、こんばんわ~。
私、もう少し足を伸ばしたいのですが・・・。
なにせ、遠くで飲むと帰ってくるのがめんどくさくなるタイプです・・・(泣。
返信する
Unknown (MINE)
2013-03-14 21:48:47
そういえばこの並びのお茶屋さんでも
はばのり売ってましたね♪
自分はいつも三崎宮川公園(風車)の下の
食堂で購入してますよ~~

今度岩城屋飲みしてみます!!
つい先日は駅よりの中華屋で飲みました(笑)
返信する
Unknown (のんきなお姉さん)
2013-03-28 10:02:44
MINEさん、こんにちわ。
はばのり美味しいですよね~。
三崎の食堂ですか・・・、はばのりより
そちらが気になります(笑。
返信する

コメントを投稿