のんきなお姉さん

今日もまったり…のんきに行きましょう~!

川越市 やきそばのみどりや

2012年06月14日 | おでかけ国内編

急遽の川越観光で、PAで買った「るるぶ」を見て行きました。
川越第一小学校のすぐそばにある「みどりや」さんです。
今、googleマップ見て気づきましたが、この地域って、
川越小学校と川越第一小学校(いずれも市立)が隣接してるんですね。
みなさん、間違えないのかな~。

外から見ると、昔懐かしい駄菓子屋の店構え。
お店の看板がないと、見過ごしてしまいそうです。
中に入ると、そのまんまの駄菓子屋さんです。

店の奥に進むと、やきそばスペースがあります。
壁には、数々の取材の色紙が飾られています。
ご主人さまの家の近くにあった駄菓子屋さんも、おでんや焼ソバを作ってたそうです。
私の馴染みの駄菓子屋さんにはなかったな~。

OH!大盛りで450円!

待つこと5分ほどで、焼ソバ登場!大きいです!
具は、キャベツと、ひき肉が入っています。
麺はモチモチした太麺で、懐かしい味です。

 

みどりやさんのご近所の大きな木・・・。お庭にこんな大きな木があるなんて・・・。
メインストリート周辺だけではなく、町全体に歴史が残っているんですね。
もちろん、駄菓子屋さんも含めて。
いいな~。 

みどりや

川越市郭町2-1-3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿